garden angelica

タロット・オラクルカード・スピリチュアルなメッセージ

あなたがたは永遠にひとつです

f:id:madeLeine:20210518180352j:plain

こちらは思い出のカードになります😊

大アルカナ8番、力のカード。こちらが失恋のアドバイスで出てきた時、どんな意味を持つと思いますか?

 

以前知恵袋で武者修行をしていた時、とあるご相談が目に留まってカードで見させていただいたんです。

詳しい内容は伏せますが、要は思い合っていたのに状況が許さず、お2人は離れてしまったそうなんですね。

そこでアドバイスとして出させていただいたのが、こちらのカードだったんです。

それまでの経験上、カップの8とか、死神とか、次に進みましょう的なものが出るかな……もう離れちゃっていたのでね。そのように想像していたところで、このカードでした。

最早言葉にできないというか、時が止まった感覚。絵の中で寄り添う2人の姿にただただ胸がいっぱいになりました。

だってカードがこう言っていたんです。

 

『あの時確かに、あなたがたは想いあっていましたよ』

 

タロットをしていて泣いてしまったのははじめてです……😭

だってこれがアドバイス? 諦めろとかじゃなくて? 忘れなくって良いんだって言ってきている。本当に本当に、お互い大好きだったねって、カードさんが……

どんなに、ふたりが離れていても、心と精神は自由なのです。

だから、いつでも会えるんですよ。あなたがたの魂はひとつなのだから、と。

 

これ書きながらまた泣きそうです……ツインレイじゃないですか? このお2人……そうじゃなくても、よほど縁が深いですよね。

遠い遠い未来になるかもしれないけど、お2人はまた出会って、恋に落ちて、今度こそ一緒になるんじゃないかって、そんな予感です。

しかもそれまで、離れないって。心は、精神は自由で、いつもひとつだよって。

でもね、そのご質問、占いカテではなかったんですよ。だからカードで見たって言えなくって、でもアドバイスだから別にいいのかな?(⌒▽⌒) と思いながら、何とか自分の言葉に落とし込んでお伝えしてみました。

そしたら、ご相談者も泣いてしまったそうです。要約したたった二行の文章に。一体どんな気持ちで読んだのだろうって。

 

占いって、当たる当たらないで判断されることが多いものですが、私はこのように使っていきたい、と思いました。

未熟者でうまく読めないけど、それでもときどきこんなふうに、誰かに言葉をとどけられたらいいなあって。

真実に、タロットはそんな力を秘めています。今も悩んでいる人たちの、力になりたいって。

ひとりじゃないよ、一緒に頑張ろうって、言っていますよ😆

 

そんなわけで、忘れられない力のカードのお話でした🌼

さいごまでご覧いただきありがとうございます😊👋